夏大根の出荷が終わりました


Instagramでは時々お知らせしておりましたが…
HP久しぶりの投稿となってしまいました。
酒井農園では夏大根の出荷が終了し、11月は人参や生姜の収穫が始まっております。
人参や生姜の収穫

今年は9月中旬(例年より1週間ほど早く)から夏大根の収穫がスタート!

そして、10月いっぱい出荷しておりました。
市場への出荷、ふるさと納税野菜セットの1品として、スーパーへの出店、直販など…
新しい販路も少し広がり、今年はより多くの方々に食べていただけたのではないかと思います♪
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!
酒井農園シールの大根

昨年考案したシールが大活躍!

お客様からも『目印になるね』『スーパーで見つけたよ!』と声をかけていただきました。
そして、酒井農園オリジナル箱。こちらは今年も大活躍となりました!

小松菜とほうれん草の出荷作業
ほぼ同時進行で、小松菜とほうれん草の収穫、袋詰め、出荷作業。
酒井農園の葉物野菜は、どちらもえぐみ苦味が少なく食べやすい!
大根と同じく好評いただき、感謝感謝でした。

空いた畑は随時、大根播種や白菜定植など…
そして、11月に入り、さらに繁忙期突入です!
人参の収穫、露地生姜の収穫、秋冬大根の収穫…
まだまだコロナ禍で厳しいと言われている農業界ではありますが、今後とも仲間と力を合わせて前進していきたいと思います!!!

filed under: